AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

丸広入間店出展報告  

1月20日~26日は、丸広入間店で出展でした。
お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました。
売場や商品をご覧になって、様々にときめいて頂けましらた幸いです。

で、写真を撮り忘れ~!
でも、忙しかったわけではないんですよね~(苦笑)
毎日ついついカメラを持っていくのを忘れてしまって・・・。
一応携帯で撮ったんですがカードが壊れたままで、丸広の中の電気屋があるのに買いに行くのも何だか気力が・・・。
そう忙しくない時は気力が・・・(苦笑)
って言い訳ですね。

しかしあの大雪!
まだ雪残っていますよね。
搬入の前日だったので、私は何とか搬入できましたが、もし搬入当日だったらと思うと・・・恐ろしい。
搬入に行けなくなるところでしたよ。
私と入れ替えで出展されていた方は、その日一日お休みになったそうです。
でもデパートは開店していたそうで、それが当たり前なのかもしれないけど、大変だったろうなぁと。
で、又思ってしまった。
私、守られているなぁと。
改めて、ご先祖様に感謝した次第です、はいっ!(^^)

で、接客をする事があまりに少なかったストレスを、自分が買い物して発散すると言う^^;
帰宅途中にぺぺが2軒あり、寒さを少しでもしのごうと店内を抜けて帰るのですが、そこでついつい散財。
どこもかしこもセールの今、丸広内も30~70%セールが当たり前でしたが、ペペもそんな感じで、1週間で靴を3足、カーディガン、キュロット、おっと今はガウチョと言うのか!(笑)
服は、入間が余りに寒くて売場で着るのに急遽購入、暖かかったぁ~♪
他にも、靴下5足、シャーペン、傘、眼鏡、更に最終日はお茶やさんで抹茶フロートをご褒美に!
と言うか食べ物のご褒美は、これまた帰宅途中の焼き鳥お持ち帰り2日間、お菓子買ったり、薬局で必要品かったリ、地元に帰って来て遅くまでやってるスーパーで買い物したりと、毎日買い物していたら1ヵ月の生活費にと下ろしたお金を使ってしもーたー!!!
どれも欲しいと思っていた物だったので、後悔はないのですが・・・ん?焼き鳥とお菓子は余り美味しくなかったから後悔か?(苦笑)
ってどうでもいい話ですね、すみません^^;

でも、久々にちゃんと接客してもらって思いました。
物はもちろん気に入らないと買わないけど、店員さんは大事だなぁと。
良い買い物が出来たかどうか、楽しかったかどうか、家に帰ってもウキウキしていられるか、買った物を見返して楽しい気分にもう一度なれるか、自分が久々に接客される側になってみて、良い例も悪い例も、様々勉強が出来ました。
それぞれのお店で、接客や品物に対して、敏感に感じ取る事が出来ました。
セール品の安物を買ってるので、過度な接客は期待していませんでしたが、それなりに経験できてよかったです。

私のお財布事情がもっと良ければ~、高級ブランド品とか買いに行けたらまた違う接客を体験できるんでしょうけどね~(笑)
まぁ、私の作品も私自身も庶民的な方だと持っていますので、気軽なお店の雰囲気でOKなんだとは思うんですけどね。
たまにはちょっと小ジャレタ雰囲気で、恰好つけて接客してみたいものです(笑)
ってその前に、私自身が痩せてカッコよくならなきゃダメですけどね~(笑)
そうならないと、気後れしてブランド品も買いに行けませんわ~(笑)
おデブの道はまだまだ長く、今年こそ今年こそと、明日から明日からと、ダイエットの意識が酷く薄いうひゃこなのでした(笑)

ってあれ?これ出展報告だったよね?
何の話をしてるんだか?
まぁ、笑ってやってくださいまし(笑)

また引き続きこちら出展中です。
31日のみ在廊してます♪
■ 1月13日(水)~31日(日)(月・火休廊日)
< 企画展 ~はじめ展~ >
【時間】 11:00~17:00
【会場】 ギャラリー有心(西武池袋線「小手指」駅徒歩5分)
【在廊日】 31日(最終日)15:00~閉店まで
関連記事
スポンサーサイト



category: 出展報告

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret