AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

はじめ展出展報告  

先程、ギャラリー有心「はじめ展」の搬出を終え帰宅しました。
1月13日~31日の今日まで預けていた作品は、ハートをキャンバスにの新作達。
おっと、まだブログでお披露目していない子達も数点ある!
それは後日お披露目しますね。

でもって今回も写真無しです、すみません。
写真の無いブログはつまらないですよね・・・。
今日はなんと携帯も忘れて、「携帯不携帯」と言う言葉を昔、20年近く前に友達が気に入って使っていた事を思い出してしまいました(苦笑)
まぁ、なきゃ無いで生活に不便をするほど依存していない私なので問題はなかったですが、どこからか連絡が入っていたら?と思うと、いつでもどこでも連絡が付くのが当たり前のご時世、お相手がイライラ不安になってしまう!と、そんな心配を少しだけしました。
でも、幸か不幸か全くその心配はなく・・・(苦笑)
普段から殆ど使われていない携帯は、大人しくお留守番をしていたようです。
もはや携帯は私にとって、TVとしての存在の方が大きいのではないかと思ってしまうほど(笑)
スマホにタダで乗り換えられると頻繁にメールが来ますが、スマホにする理由が見つかりません(苦笑)

あらら、また話が脱線^^;元に戻して。
今日私が在廊中にご興味を持たれたお客様がいらっしゃり、少しだけご説明させて頂きました♪
預けっぱなしの企画展は、どんな方々に興味を持ってもらっているのか?はたまた全く見て貰えないのか?状況が把握できていないので、一組様でもお話が出来て良かったです。
来月の所沢西武でお待ちしております♪

委託をすると、ネット販売と似ているのかな?と思う事があります。
ちょっとした説明書きが作品を判断する唯一の情報。
ただし実物を見れる委託展示は、ネットよりはお客様の心に届きやすいはず。
その委託での成果が納得いくだけ出せた時、ネットで販売を始める事が出来るのかな?などと想像しています。
今はまだとてもネット販売まで手が回らないのですが、いつか始められたらと。
時々お客様に、ネット販売していますか?と聞かれることもあるので。
その為にも、デパートの売り場で販売するものとはまた違ったハートを考えなくちゃ!
まだその様な作風を生みだせてはいませんが、こんな小さな野望を持ちながら、また企画展にチャレンジしたいなと。
今回の展示に2年ぶりに参加して、改めて思う事が出来ました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 出展報告

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret