AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ヘルニア  

今日はまた急に寒くなりましたね。
久々の雨も、植物にとっては恵みの雨ですが、一瞬暖かい気候になれてしまった私の体は、縮こまってカチコチです。

元々寒いのは苦手で、ついつい肩を縮めて姿勢が悪くなるので、冬は肩こりが酷くなります。
そこで時折、肩を回したりしてストレッチしていたのですが・・・。
今朝、起きようとしたら・・・。
く、首が!!!動かない!!!
背中からクビ腕にかけて、激痛!!!
上下左右、全く動かせない。。。

どうやら、頸椎ヘルニア再発のようです。。。(泣)
しかも以前より広範囲で痛い(><)

以前病院に行った時は、痛み止めと塗り薬が出るだけで痛みが通り過ぎるのを待つしかないと言われました。
引っ張ったりすると逆に悪くなる場合があると・・・。
でもって、処方薬が私に合わなくて、塗り薬やシップで皮膚がただれるし、飲み薬で胃をやられて胃痛胸やけ顔中の吹き出物に口内炎、しまいには口角切れるし・・・。
で、相談すると、「これより優しい薬となると、市販の薬と変わりませんので、市販薬でやり過ごしてください」と。。。
つまり病名が分かっただけで治療法がないみたいな扱いで・・・。

今の住まいに引っ越してからも一度なったのですが、どうも近所の接骨院がタイミング悪く長期休みの時ばかりで。
それ以来、痛くなっては、市販のシップや肩こり薬を塗ってやり過ごしています。
今回もそんな感じで、いつ治るんだか・・・。

作業するつもりでいたのに、全くする事が出来ません。。。(泣)
来週の出展までには治ってくれるといいのだけど。。。
売場でロボットみたいな振り向き方をしていたら、ヘルニアまだ治ってないんだぁと思って下さい(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト

category: 心と体

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret