AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ペンダントトップ~ビックハートキャンバス~新作  

今日は、ここ5日の制作で完成いたしました新作をお披露目いたします!
珍しく出展での展示開始より前にブログで発表できます♪^^

ペンダントトップ~ビックハートキャンバス~テクスチャー・コラージュ・ストーン
160307ペンダントトップ~ビックハートキャンバス~
大物3点制作致しました~!!
どれも1点物です。
素材はシルバー、石はラブラドライト。
奥から、テクスチャー、コラージュ、ストーン。

ストーンは、私が売場でいつも身に着けているストーンのペンダントトップがとても評判が良く、それに近いイメージで制作してみました♪
今回は、どれも燻はかけていません。
自然と硫化し黒く育つ方が、やっぱり綺麗なんですよね~。
燻のイメージは私が身に着けているのを見て頂ければ、ご判断できるかなぁと。

ちなみに、私が身に着けているのはこれ。
ガッツリ燻をかけて仕上げましたが、逆に使い込んでいくうちに少し燻が取れて落ち着いてきました。
160307ペンダントトップ~ビックハートキャンバ~サンプル(チョーカーとセット)
チョーカー~大きな大きなハートなの~プレーンと合わせて売場で身に着けています。

ビックハートキャンバスは大きなサイズですが、とても軽く使い心地は良いです♪
特に、私がセットで使用しているチョーカー~大きな大きなハートなの~シリーズと合わせて頂くと、更に重さが軽減されて、身に着けていないような軽いし心地です♪

とお勧めしているのに、写真のチョーカーは今品切れ~(><)
只今出展に間に合わせるべく制作中です!
先日お買い上げ下さったお客様は、「デザインがダントツに良い!」と気に入ってお買い上げ下さいました。
本当に楽で、これ一つでもシンプルにお使いいただけるのでお勧めです。
って作らないとね!!
私のはサンプルなので、お譲り出来ないのです!(><)
微妙なアーチを数学的に計算し製図に残す事が私にはできないので、現物を残しておかないと同じ物が作れないのよ~(苦笑)

そして、私が身に着けているこのトップもサンプルとして制作したものです。
その為、石の一部が少し欠けている石を使っています。
欠けたヶ所は石枠にほぼ隠れているので、良く見るとわかるかなぁと言うぐらいで、普段使う分には何の問題もありません。
時々これが良いとおっしゃる方がいらっしゃるので、上記の理由をお話ししたうえで金額をお伝えしております。
ただ、私自身サンプルとして手元に残して置きたい思いもあり、多少考慮価格に設定しておりますが気持ちお得な程度でのお譲りになるので、それでも宜しいと言う方は今の所いらっしゃいません。

なので今回、似たイメージの物を制作したのでした♪
もちろん1点物なので全く一緒ではありませんが、綺麗なバランスに仕上がったと思います♪
ラブラドもブルー~オレンジと濃い目のグラデーションに遊色効果が出て綺麗です♪

是非売場で直接ご覧くださいね♪
迫力がある様に思われがちですが、体格や年齢に関係なくどなたにでも意外なほどしっくりと似あってしまう、不思議なバランスですので一度お試しくださいませ♪

関連記事
スポンサーサイト



category: ペンダントトップ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret