AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

丸広東松山店出展報告  

3月9日~14日は、丸広東松山店にて出展でした。

まずお伝えしなければならない事が・・・。
出展を依頼された時点で14日までとの話でしたので、ブログでもそのようにお知らせしておりました。
しかしその日程をすっかり忘れていた私は、会場に設置されていた看板を見て一瞬?と思ったけれど、気のせいかなぁ?と確認をせず、殆どのお客様に「15日まで居ります!」と宣伝をしてしまったのです・・・。
その看板がこれ
160314丸広東松山店
私が、出展は14日までだった、と気が付いたのは12日。
お隣の出展者さんが14日までとお知らせをしているのを聞いて、慌てて手帳を確認したら私も14日までと・・・。
そこで丸広の担当者さんに、間違ったお知らせをしてしまっていた事を伝えどうしたらよいか相談すると、予定通り14日で閉場してよいと言う事になり、13日以降のお客様にのみ14日で終了とお知らせする事になりました。

また、14日に別の責任者さんから「お隣が帰ったら什器を広げる話し聞いていますか?」と聞かれて・・・。
その話を聞いていなかった私は、上記の流れをそのまま話して、その方からも再度14日で終了の許可を頂いた訳なのですが・・・。
もしかして、看板は元々そのつもりで作られたのかしら?
だったら1日延長したほうがいいのかしら?
なにより、お客様に15日までとお知らせしてしまっているのに、本当に帰ってよいのだろうか?と。
とても後ろ髪を引かれる思いでいながらも、「1日延長します!」という一言が言えずにそのまま帰宅をしてしまいました・・・。

本日15日に再度ご来店くださった方がもしもいらっしゃいましたら、私の確認ミスによる間違ったお知らせでご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

この週は元々、品数が少なくなってしまっていたので、什器3台分を埋めなければならない千葉そごうの出展に向けての製作期間にする予定だったのを、急遽無理やり詰め込んだ日程で、それらを丸広さん側にご理解頂き、什器も3台ではなく2台でお願いして、更に売場で作業をしながらの出展を許可して頂いていました。
出展風景
160310丸広東松山店
それ程、制作に切羽詰まっていて、私自身1日でも家で作業できる日があるほうが有り難いと言う思いもあり、延長を申し出る事が出来ませんでした。
担当者さんもきっとそれを十分ご承知の上で、私を返してくれたのではないかと・・・。
そう思うと益々、あと1日残っていればよかったなと。
皆様にご迷惑をおかけしてしまったのではないかと、今日も引きずり反省の1日を過ごしております・・・。

ギャラリーのDMでも同じような事があったばかり。
どちらも私が手帳の確認を怠った事が原因の宣伝ミス、誰かが作った情報を疑うのではなく「再確認する為!」と気持ちを切り替え、書類やDM、看板などは、それと自分が知らされている情報とが同じか再度確認する必要があると言う事を、今後肝に銘じて行動したいと思います。

は~、もううっかりさんでは済まされない年齢なんだし・・・ボケるには早い年齢なんだから、本当にしっかりしなきゃ!!

で、反省文が長々と続きましたが、初めての出店場所でしたが、ハート作品もとても好評で、完売してしまってその場で追加制作していた作品を後日お買い上げに再来店してくださった方や、一度検討してお戻りくださった方、他の買い物を先に済ませて戻ってくるから~と帰って来て下さった方もいらしたり、入学シーズンだったのでプレゼントにとお買い上げ下さった方々、残念ながらホワイトデーの需要は無かったですが^^;
他にも、楽しく作品の説明を聞いて下さって、お選びいただいて、初めての出店場所とは思えないほど、お客様との交流がとても楽しい売場で御座いました♪
また、5月のクラフト展にも出る事をお伝えしましたら、その時に見にいらっしゃるとお話しされる方も多く、宣伝につなげる事も出来ました♪

お隣のフラワーアレンジメントの先生も、丸広近くの雑貨屋さんで教えてらっしゃるそうで、お店の名前はポニーハウスさん♪
多分これがオーナーさんのブログと思いますが、検索すると地図など色々出てきます!
見た目クリーニング屋さんならしいのですが、奥が雑貨店で、オーナーさんも紅茶のレッスンをされているとの事♪
オーナーさんも先生も私の作品のファンになって下さって、有難う御座いました♪

改めまして、この度の出展に、お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠に有難う御座いました。
また5月5日~10日のクラフト展にも出展いたしますので、お買い物のついでにふらっとお立ち寄りくださいませ。
その際、ぜひお買い上げ頂いた作品と共にお越しください♪
お買い上げ頂いたシルバー作品は、売り場で出来る範囲で、無料の磨き直しお手入れ致しますので!

ではまた、東松山店でお会い出来る事を楽しみにしております♪
関連記事
スポンサーサイト

category: 出展報告

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret