AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ブレスレット、リニューアル&新作  

まずは新作お披露目♪
ブレスレット~シンプルハート~ステーション
160319ブレスレット~シンプルハート~ステーション
お気づきの方もいるかしら?
そう、このシリーズの名前も「ハート」から「シンプルハート」に変更♪
このシリーズは、板状のシルバーから一つ一つハートパーツを手切りし作る所から始まります。
手作りなので一つ一つ微妙に形が違うのも特徴です。
今回組み上げるマルカンのサイズも新しい物を作りました。
もちろん丸環も手作りです!
ただ、販売価格を抑えたかったので、マルカンを組んだ合わせ目をロー付けする作業はせず、組み上げるだけの作りにしました。
チェーンも細身なので、ロー付けの際の熱でなまされ強度が落ちますし、マルカンの合わせ目だけ強度を上げてもあまり意味がないと言う事もあります。
ただ、やはり普段使っていて切れてしまうようではいけませんので、現在私がサンプルを身に着け強度を試し中です♪
お風呂も寝る時も一緒、着替えも、とにかく外さす身に着けています。
あ、その前には、ブンブン振り回してみたりもしました(^^;)
一応、普通に使う分には、今の所大丈夫です!
ですが、どこかに引っ掛けたり、振り回して(こんなことする人いないと思いますが^^;)ぶつけたりすると、その衝撃でチェーンが切れてしまう事はあると思いますので、繊細な扱いをして頂きたい作品です。

次にリニューアルのお知らせです♪
以前制作していた、ブレスレット~とろけるハート~の作りを少し変えました!
前はこんな感じ
150920ブレスレット~とろけるハート~
新しいのはこんな感じ
160319ブレスレット~とろけるハート~
わかりますか?
ハートチャームの付け方が違います。
以前は、チェーンに丸カンで通しただけでした。
その為、ハートチャームが金具の方に寄ってしまい、手首内側に隠れてしまって、チェーンだけのブレスレットをしているように見えてしまう残念な作りでした。
私自身ブレスレットを殆どしないので、情けない事に、この残念な仕上がりにしばらく気が付きませんでした・・・。
そこで、チェーンを真ん中でカット、新しいマルカンでつなぎ直し、その間にチャームを通す事で金具の方に寄ってしまう問題点を解消しました!
とろけるハートシリーズのイメージもあるので、余りごっつい仕上げにしたく無くて、結局この作りに落ち着きました。

新作と2個重ねて着けるとこんな感じ♪
160319ブレスレット試着
私の太い腕がなんですが・・・・・・(--;)
手首の太さは標準サイズと思います・・・多分。。。
因みに、とろけるハートのサイズは18cm、シンプルハートのサイズがアジャスター付で15~20cmです。
写真のシンプルハートは、手首に沿うよう短めにつけています♪(17cmぐらいですかね)
ね、ね、腕は太いけど、手首は標準でしょ!
ん?標準だよね?
・・・あれ?もしかして、ちょっと太い?(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

category: ブレスレット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret