AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

柏そごう出展報告   

3月22日~28日は、柏そごう2階中央入り口横にて出展でした。
お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠に有難う御座いました♪

柏の街に初めて降りたった私、なんとなく駅前の雰囲気は川口と似ているなぁと感じました。
2階にある改札を出て右手に、駅の建物を出ると、そごうや他のビルに繋がる大きな通路?歩道橋?何というのだろうか渡り道があって、私の出展していた売場の2階は、その通路に繋がっている入り口を入ったすぐの所でした。

展示風景はこんな感じ。
160322柏そごう2階中央
って言っても、そろそろピンクの展示にも見慣れて来る頃ですよね~。
なので、いつも通りの変わらぬ雰囲気ですね^^;

今回、柏店のディスプレーカラーもピンクだったんですよ!
店内放送では、「今年の春のファッションの流行カラーはピンク!」と何度も放送していました♪
その為、正面のマネキンディスプレーとまるでコラボしたかのような色合わせで、私は「へ~流行りなんだピンク」と、ちょっと先取りした気分でニヤついてしまいました(笑)

そうそうディスプレーの写真でちょうど大きさの比較が出来そうなのがあったので載せてみます♪
160322柏そごう ハートキャンバス展示大きさ比較写真
「ハートをキャンバスに」シリーズの普通のとビッグ、大きさわかりますか?
本当は身に着けてる写真も撮りたいんですけどね。
チャレンジはしたんですよ!
でも、何せ自撮りが難しくて・・・。
首元ってね色々、ほら、あごのラインとかね、作品以外を見苦しくならない様に撮るのがね・・・^^;
なので、この比較で少しでもイメージして頂けるかしら?と思いまして。
新作を持って行った「ハートをキャンバスに」、嬉しい事にブログお披露目前にお嫁入りした子もいました♪
ブログでの新作お披露目は、また後日改めて致しますね♪

で、話は全然違うのですが、実は搬入前日、プチぎっくり状態になってしまいまして(><)
搬入当日、大きなシップを腰に2枚貼って、恐る恐る荷物を運び、乗換も慎重に、2時間半ほどかけて到着。
何とか準備を終え帰宅するも、いつひょんな事で本格的にギックリ!してしまうかもしれないと、帰宅が12時過ぎていたのもあって、もし寝坊でもして慌てて腰をグギッ!としてしまったら・・・などと怖さの余りほぼ眠れず、当日の朝を迎えました。
でもってやはり腰にシップを貼って、恐る恐る通勤。
これがね~電車の揺れが辛いのなんの(><)
一電車の乗ってる時間が結構あるので、立ちっぱなしはちょっと辛い・・・。
でも座ったら座ったで、揺れる度に腰に一番負荷がかかり、立ち上がろうにもゆっくりと、そりゃぁもう膝やら太ももやらに全力込めて、腰で起き上がらない様に、インナーマッスルパッキパキで(苦笑)
首の次は腰かよ~と心で情けなく思いながら、これは下半身の力が衰えてる証拠だなぁと、立ち上がる時の力の入り具合の情けない事情けない事・・・。
展示半ばまで、そろそろと動いていました。

体重は5キロほど痩せたんですけどね~。
筋肉が落ちてしまったんでしょうかね?
だから、急に体重が落ちたのか?
筋力アップをしないといけませんね!危険な悪循環に陥る前に!
とわかっているのに、何もしないんだなぁこれが。
どうやら、背筋を伸ばして、時々腹に力を入れている程度ではダメそうです(--;)

そんな私に神様が何かを伝えたかったのか、そごうのお取り寄せコーナーに、「♪倒れるだけで腹筋○○コア~♪」の小さい方が置いてありました!
店員さんが「試していいですよ!」と言ってくれたのですが、流石に仕事中「いやいや販売員が何やってるんだって怒られちゃいますよ(笑)」と言いながら、ちゃっかり手で押してみたりして(笑)
とても興味深かったです。
お取り寄せはしませんでしたけどね。
どうやら本店から取り寄せるお品物の様なので、池袋店にはあると言う事か(☆ー☆)キラリーンと思ったりもして(笑)
でも絶対ただの座椅子になるだろうなぁ~(^^;)
丁度良い座椅子感でしたから(笑)

ってそんな話はどうでもいいですね^^;
12年ぶりに友に再会したり、お客様との出会い、ファンになって頂けたご様子の方々もいらっしゃり、そごう柏店が9月で閉店してしまうのが残念で仕方がない気持ちです。
閉店までにまた呼んで頂けるかどうか・・・?
そごうさんはもしかしたらもう機会がないかもしれませんが、柏の他のデパートで出らる事を願いつつ、また皆様にお会いできる日を私自身楽しみに致しております♪
都内で出展する事がありましたら、またそのタイミングでもしブログをご覧いただけておりましたら、ちょっと足を延ばして私を追いかけて頂けると嬉しいです^^
流石に埼玉は遠いと思いますので、都内出展出来る様、頑張りますので~!!
関連記事
スポンサーサイト



category: 出展報告

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret