AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。
Y  

町田小田急出展報告 ※長いです

小田急町田店1Fイベントスペースでの出展が無事終了いたしました!
お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました♪
秋頃またいかがですか?と言って頂けましたので、その頃また出展出来たらと思います!

さてはて今回はこんな感じでディスプレー♪
160518 町田小田急1F
トルソーには真っ赤なサマーニットを着せて、ど派手なブースが更にど派手に!!
この赤、派手すぎてNGかと思いましたが、逆に「遠くからも目立つよ!」と褒めて貰えて一安心。

この赤いニット、15年ほど前の物かなぁ、相変わらずの物持ちの良さです(笑)
フランス旅行に行った時、プランタンの脇で出店をしていた洋服店で見つけた物♪
鮮やかな赤がとても気に入って、ベージュのジーンズに合わせて良く着てました。
太ってしまって今着ると、胸もお腹も背中も、肉と言う肉がニットを伸ばし丈を縮ませ脇は余った肉が…これ以上は自粛(苦笑)
これがスラッと着れていた頃もあるのよねぇ・・・遠い目(--)
時々そんな思い出を振り返りながら、もうこの体型には戻れない!いや戻る努力をする気がないだろ!現実を見よ!と自分に言い聞かせ何度か捨てようとしたのですが、傷みも少なく丈夫なこの子を捨てられず取って置いたんです。
そしたら、売り場で活躍してくれた!(笑)
なんかの役には立つもんですね~。

このトルソーは売場の物、私は手持ち搬入に拘っているので嵩張る什器は一切持ち込めない(><)
でもあると違いますよね。
雰囲気がでるし、身に着けたイメージがわく♪

で、こちらは色々な感じ。
シルバー以外に、天然石やナチュラルハートシリーズなどを、ピンク控え目で展示してみました♪
P1012067.jpg
色味だけでなく作品も、ガラスケースの印象と余りに違うので同じお店と思われなかった。
やっぱり、素材違い作風違いでの統一感は難しい・・・。
この後色々並べ替え、少し見やすくなりました。

デパートのお客様に受け入れて貰えるだろうか?と心配だったナチュラルハート、少々手作り感満載な作りですが、その可愛らしさをお気に召して頂けて、何人かの方にお買い上げいただけました♪
有難う御座いました。
ただ、バレッタをコサージュだったら良いのにと言うご意見が多かった。
やっぱりそうかぁ。。。と、金具を選ぶ際とても迷ったんです。
でもブローチは別のデザインで幾つか作るし、全てバレッタにしてしまいました。
沢山作ったので、色々な金具で作るべきだったと反省。

この1週間、初日2日目と睡眠時間2時間で、日曜以外毎日8時半までの営業時間、2日目の夜は帰宅後着替えた直後ベットに座っていたはずが寝てしまっていて、1階に残したワンコの悲痛な鳴き声で目が覚めると言うダメ親っぷり・・・。
そして3日目にはほぼ放心状態で、これではいかん!と夕方の休憩に贅沢にお惣菜のローストビーフを200g程ぺろりとたいらげ、血肉滴る栄養補給!ってな具合で、かなりレアなローストビーフ^^;
その生々しい肉効果か?はたまた限界の一線を越えたのか?4日目に、すこーんっと何かが抜けた感じで、体が軽く調子が良くて♪
これは絶対肉効果だ!!と思った私は、またまた肉を!
夜中の12時、ステーキ2枚とサラダで晩御飯(^^;)
160521 ステーキ2枚食べる
しかし、やはりデパートのお惣菜の高級お肉と、安いスーパーのお肉ではパワーが違うのか?私の体力では肉効果もそこまでだったか?翌日からまたまた、時折意識がぼーっと・・・。
そんな時、友達がくれた励ましのメールやコメントを思い出し!頑張れうひゃこ!と言い聞かせ、帰りにはこんだけ頑張ってるんだ!ご褒美だ!!と、ずっと後ろ髪引かれながら帰っていたこのおやつを、いったん通り過ぎたのに引き返して購入~(笑)
P1012075.jpg
JR駅中にあるこのお店、わらび餅がメインなんですけどね、お会計時に一口試食させてくれたわらび餅も美味しかったけど、前からこの大きなイチゴが載ったイチゴ大福が気になっていたんです!
で、ついついその横に合ったスイートポテトも^^;
でもってイチゴが美味しかった~!
ジュースでもしみこませてあるのか?ってぐらいジューシーで、甘くて、大福だった事をしばらく忘れる程(笑)
で、下の方にちょこっとお座布団みたいに敷いてある大福の中も、イチゴの餡だったのかな?
こっちの味はと言うと、柔らかい餅がとろけるようで、時折酸味が程よく届いて、イチゴの味の後に白餡ぽい風味もあって、あれれ?もう終わり?って感じでぺろりとたいらげてしまいました。
イモの方はと言うと、私にはちょっと甘すぎたかなぁ、ずっしりねっとりと重い感じで、少しずつゆっくり味わうには良かったかも。
夜中に急いでパクパク食べるものではなかったです^^;
店員さんに、「イチゴ大福は今日までですがスイートポテトは賞味期限がまだありますから♪」って親切に教えて貰ったのに、私ってば、その日のうちに2個たいらげたので、イモは別の日にゆっくり、濃いお茶でも入れて味わうべきでした^^;

で23日の最終日前日は、全く記憶が・・・。
確か売場でデザインや何や考えたりしていたと思うのだけど・・・。
そんな感じで最終日、搬出の前の腹ごしらえにパンを持って行っていたので、水筒に入れた紅茶で食べようと思ったんですが、さっぱりとしたものが飲みたくて、野菜不足でもあったし野菜ジュースでもと売店に行くと、こんな魅力的な飲み物が!!
P1012078.jpg
モモ好きの私には魅惑の代物です!(笑)
自販機に普通のネクターも売っていたのですけど、数日ご褒美が続いていたので我慢してたんですよね。
でもこれ見つけちゃったら買うでしょ!(笑)
普通のと20円しか高くないし!
まぁ~美味しいのなんの!これまた時間のない食事のタイミングなのが勿体ない(><)
迫る休憩時間終了にがぶがぶ飲んでしまいましたが、まったりゆっくり味わって飲みたかったわ~。
近所のスーパーにもあるかなぁ?初めて見たんですけど私。

ん?・・・おっと、なんだか食レポになってしまいましたが^^;
こんな感じで、主に食べ物で自分を甘やかし、友の励ましに支えられ、風邪をひく事もなく、眩暈で倒れる事もなく、危うく寝坊しそうになった日が1日あった事は白状しますが(--;)それも無事回避余裕で到着、酷い遅延が発生する事もなく、社員さん方にも私の休憩時間に売り場を見ていてくれたり、時々様子を見に来てくれたりと沢山気を使って頂いて、限界を超えて頑張った1週間、無事に終える事が出来ました。

そうそう、後半はメイクする時間も惜しい程ギリギリまで寝てしまって、普段からファンデーションは付けていないのですが、一応アイメイクはしているんです。
でもその目元も、眉毛とアイラインのみで、髪もドライヤーが壊れていますので自然乾燥で、やたらナチュラルな私で売場に居ましたら、それが案外よかったみたいで、特に髪の毛は自然乾燥の方が柔らかくてくせの少ない髪に仕上がり、いい感じと褒めて貰ったのでした(*^^*)
何か良い結果につながるかわからないものですなぁ~(笑)

ナチュラルと言えばディスプレー。
搬出前に什器を減らしたら、自然な無理のない、濃いピンクなのにどことなくナチュラル感のある印象に!
160524町田小田急間引き後③
最初の写真の左側のケースで、中の作品は同じ物、なのに飾り方でこんなにも印象が違うなんて、だからディスプレーは悩ましい。

どちらかと言うと、モードでアートなカッコいいビビッドのイメージを出したくて選んだピンク。
でも、時々可愛いと言われることがある。
もしや、挿し色のペールブルーが可愛らしさを演出しちゃってるのか?!

ブース全体が可愛い印象なのであれば、ハートでも可愛い物だけではない本来の作品の表現が、伝わり切らずに終わってしまう事になる・・・。

これぐらいのピンクの量なら、可愛い感は減るのかなぁ?
あ!ペールブルーがないからか?!
ん~でもこれじゃ売り場では寂しいかぁ。。。
ん~、ん~・・・と、ピンクに統一したばかりなのに、またもあれこれ悩みだす。

ディスプレーとかイメージ作りって本当苦手です。
いろいろなジャンルに合わせられる作風と思っているので、その色々を統一感を持って表現するって本当に難しい。
中々たどり着けない・・・。

ん~、ん~と、閉店までのしばらくの間考える私なのでした。
関連記事

2016/05/26(木) 03 17:12 | 出展報告 | コメント 2
<<カップ麺のハートちゃん | ホーム | 町田小田急出展始まってます!>>

コメント

美味しい食しレポありがとう(違うか!)
苺大福美味しいよね。
スイートポテトも試したいわ。

1枚目の写真、見た瞬間にトルソーに目が行きました。
確かに遠目でも目を引くディスプレイだと思います。
今のピンクのディスプレイ、個人的にはいい感じだと思います。
ハートモチーフに合っているかな。
今後は夏に向けてブルー系のディスプレイがいいのかな?
会場の雰囲気もあるので難しいよね。
  1. 2016/05/26(木) 22:18:53 |
  2. URL |
  3. Happy Child #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

アートイベントと違って、デパート店内での出来事を詳しく書けないので、出展報告が自然と食レポに^^;
スイートポテト試してみて~♪

初めて見るとやはりトルソーに目が行くのね!
自分じゃそういうの良くわからなくて、意識してみて目立つな!とわかったぐらい。
何が置いてあるか把握してるから、ついつい作品に目が行く。
でも、初めて見るお客様の全体を何となく見る感覚、その気持ちがわかる様にならないとね。
で、そうなのよ~。
そろそろ、このどピンクが暑苦しいように感じるのでは?と^^;
ピンク配分減らして涼しげにした方が良いかもね~(苦笑)


  1. 2016/05/28(土) 15:20:57 |
  2. URL |
  3. Uhyako #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ようこそ

ブランド説明

Uhyako

Author:Uhyako
ハートモチーフアクセサリー
AtelierUhyako(あとりえうひゃこ)
制作・販売 江川知子(うひゃこ)

コンセプト~ときめきをあなたに~

ハートをモチーフにした、オリジナルデザインアクセサリーを制作販売しております。
シルバー彫金や粘土細工など、様々な素材や加工を用いた品々は、デザインから貴金属加工、石留や手彫り、その他全ての工程が制作者うひゃこの手仕事によるものです。
その為一点物も多く、身に着けて尚ときめきを感じて頂けるよう、細部に拘りを持った丁寧な手作りを心がけております。
出展案内はカテゴリ「出展予定」又は、月末月初頃に更新しております。
是非、実物をご覧になりにいらして下さい。
皆様のお越しをお待ちいたしております♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お問い合わせ

お買い上げ頂いた作品のお修理や出展案内のご希望、その他ご相談は、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブログ内検索

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
262位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
18位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright ©AtelierUhyako うひゃこの日記 All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.