AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

気が早いかしら?  

今日はデザインフェスタのディスプレーを予習していました。
出展が決まってすぐ、思考がデザフェスのディスプレーモードになってしまったのです。
こういうスイッチ入ってしまうと、思考が常に半分そっち向きになってしまうので。
気が済むまで他の事が手につかなくなり、気が散ってしょうがない(--;)
なので、その思考を片づけてしまうしかないのです!

前回の展示は余りに久々で、折角の角ブースだったのに、納得がいかない仕上がりでした。
まだ次回のブース位置も決まっていませんが、角でも中でも対応でき、ボリューム感が出る様に♪
と言う訳で、まずは、紙で小さな立体を、チマチマと什器の形に工作♪
並べてみると、なかなか良い~!
160629 デザフェスディスプレー模型

ただ、ざっと感覚サイズで作ったので、これがピッタリ当てはまるかが問題(苦笑)
居間で食後にチマチマ遊んで作った感じだったので、そのままコタツの上で放置される事3日。
ずっと見ていたら、いてもたってもいられず。
什器を新しく作るか否かの判断も必要だったので、今日荷物出して展示してみたんです!
そしたら、今ある什器でいい感じに!
やっぱり、サイズがちょっと違うので、模型のまんまにはできませんでしたが、それでも前回より全然良くなりました♪

狭い限られた空間をいかに使うか、あまり得意ではない分野なので、考えすぎて失敗しない程度にしないと。
作品の展示が苦手な原因はわかってるんです。
自分の作った物は、遠くから見てもそれがなんだかわかってしまうので、初めて見る人の目になる事がなかなか出来ず難しいのです。

で、今日は、広げて力尽き。
作業場に広げっぱなしで、明日お片付け。
1日経って、見え方変わるかもだし!
気持ち切り替えて、自分の作品だと思わずに見れたら、ラッキーな発見があるかもだし!

と、今眺めながらブログ書いてる訳なんですが。
やっぱり新しく什器作ろうかなぁ・・・。
ずっと見てると、その辺もわからなくなってくる。
漢字をずっと見てると変に見えるのと同じ感覚(^^;)

まぁ、それも明日考えるとするか!
なによりこれが一段落しないと、事務仕事も制作も出来やしない(--;)
2・3日中に完了させるぞ!!おー!
関連記事
スポンサーサイト

category: 作家活動のあれこれ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret