AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

サンプル製作  

今日やっと、ピアス数点、サンプル製作出来ました。
フックタイプとポストタイプ、大小大きさ違いです。
良い感じに出来たので、売物として制作決定です!!

今回の新作、定番品として同じ物を数作るので、形の基となる物が必要です。
本来その場合、製図をおこすのですが・・・。
今回は展開数が多いので、パーツの段階で断念。
何故なら、私製図書くのやたら時間がかかるので、その時間が勿体ない!!
と言う訳で、ラフデザインを基にいきなり作って、完成したものをサンプル保存。
細かな数字はメモを残して、サンプル現物とメモが製図の代わり♪
なので、折角出来上がったけど、まだ売り物は出来ていないのです。。。

サンプルの段階で、どんどんイメージ膨らんで、メモもラフスケッチもなぐり書き状態。
メモなんか、あっちこっち飛んで書いてるもんだから、清書しないと後で自分でも絶対わからない!!
なのに、清書の書類がどんどん溜まるぅ。。。
只今、頭の整理が追い付いておりません。

更に、どの順番で制作しようかも迷って。
1アイテムでデザイン展開数を増やすか?
アイテム色々でシリーズ展開で数を増やすか?
どんなふうに新作発表するか、ちょっとまだ考え中です。

ただ一つ言える事は。。。

今回の新作、とても気に入っているのですが、作るのがやたら大変・・・。
時間がかかる~、細かい~。
目が!指が~!と。
自分を苦しませています。。。

でも、それでも作りたい!!
そんな、作品です。

私がこれを作るのを飽きない限り、シリーズ展開で、沢山のアイテム&デザインが出来上がる予定!!
と言っても、上記の理由からそうそう出来上がらないので・・・。
気長に待っていてください(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

category: 作家活動のあれこれ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret