AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

今日は低い体温だこと。  

今日は涼しく、冷房要らずでした。
気温が下がったら私の体温も下がった!
って、35.8℃!、急にまた下がり過ぎ・・・。
でもお陰で、熱があるよりは全然楽で、銀行行ったりスーパー行ったり、作業も少し出来ました。

昨晩寝る前、少しお腹が冷えた感じがしたのですが、体温が急に下がっていたんですね。
昼間は36.8℃だったのに、何が効いたんだろう???

以前35.2℃前後だった頃、内臓が冷えてしまって、夏でも悪寒がして寒くて仕方がありませんでした。
そしてその対策に、養命酒を飲み、体を冷やすと聞いて大好きだった豚肉を食べるのを止め、逆に、それまで殆ど食べなかった体を温める効果のある牛肉を積極的に食べていたら、いつの間にか悪寒が治まり、体温も36.2℃前後と、健康になりました。

そうそう、この頃体温計が壊れたのかと思って、新しく一個買い直したんです。
結果は同じ。
で、今回も何度となく2個の体温計で確認。
どちらも壊れていない・・・。
人って1日でこんなに体温変化があるんですかね?

そう言えば、数日豚肉を食べてました。
これか?
熱が下がったのは?
これが効いたのか?

今日も豚肉、朝晩です。
因みにこの所、和食中心です。
米を食べる為です。
パン、パスタ、うどんが主食だった私が、米を食べる努力をしています。
でも、白米はやっぱり苦手で・・・。
白米2合、発芽玄米1合、大麦1合、もち米1合、キヌア2/4カップ、の割合で混ぜて炊いてます。
纏め炊きで、一食分ずつ冷凍保存。
美味しいです♪

豚肉効果、どうなるでしょう?
明日の体温が楽しみ♪
関連記事
スポンサーサイト



category: 心と体

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret