AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

展示の準備と制作  

私とワンコの体調不良や台風で床下浸水被害と、6月の個展終了からテンションの上がらない毎日。
なんだか遠い先の事ばかり気になって、考え込んでは落ち込んで・・・。
気持ちの切り替えが出来ないまま、時間だけが過ぎていく。

少しでも制作をしなければ!
搬入の準備をしなくては!
と思いつつ、体のあちこち痛くて怠くて、悩みが頭をもたげてやる気が起きない。

でも明日は搬入日!
そろそろやらねば!
と、やっと準備を始めたら、余りの久々出展に展示方法が全く思いつかず・・・。
もう今日が終わると言うのに(日記書いている間に0時を過ぎました・・・。)
まだ作業場に荷物広げて、あーでもないこーでもないと迷っています。

そんなこんなの2ヶ月ちょっと、それでも少しだけ新作を製作しました。
作ってる途中とか日記にアップしたかったんですが、何だか色々ドタバタで・・・。
体調的にも長い作業が負担で出来ず。
数時間ずつこんな感じで、細かなパーツを沢山作って、チマチマコツコツ制作していました。
160723ピンづくり

サンプルを幾つか作り、その中でボツになった物もあったりしながら、何とか6種類、ピアスとピアスチャームを製作しました。
これはその一部、ちゃんとした写真が取れたら、また改めて作品紹介します。
160812ときめきのハートピアスバランスチェックとチャーム

「ときめきの花」と名付けたこの子達を、明後日からのクラフト展で可愛く綺麗に並べてあげたくて。
新しいピアスの土台も作ったり。
160820ピアス土台作り
相変わらず、ワードオンリーな私なのです。
エクセル使えると楽と言われるんですけどね、全く使い方がわかりません(苦笑)

新しいピアス立てやネックレス立ての什器も作りました。
って、写真を撮っていないけど、結構良いのが作れたんですよ。
で、それらを使ってどのように展示しようかと、作品を出して並べて搬入準備をしていたら。

そうだ!この子達のポップが無かった!!

他の作品は写真付きで、拘ったポップがあるんですが、最近ちょっとそれも良し悪しあるなぁと。
もう少しシンプルなポップの方が読むのには良いかなぁ?と。
写真無しの、ちょっとしたポップを統一で制作、先ほど完了!
でも、ワードの段階で欲しい小さ目サイズに作ったら、プリントが上手くいかなくて・・・。
何度か印刷して、やっと欲しい大きさに印刷できました。
って、その写真もないんですが。。。

まだ片付けがこれからです。
今晩はまだまだ眠れそうにありません。

追い込まれないと出来ない性格。
もう43歳だと言うのに・・・。
そう、この波乱な日々の中、お盆に一つ歳を取りました。
私、全く成長がないです。。。(反省)

さぁ、でもその前に、ワンコにご飯。
ワンコもお腹が空いたと、寝室から作業場に来て足元で寝ています。
私も少し食べましょう。
でもって、汗だくの体をさっぱり、お風呂に入ってから続きを。。。
あ!!髪染めなきゃ!!白いものがぁあああ!!!

取りあえず、ご飯食べてお風呂入って髪染めて、さっぱりしたら片付けもはかどるかな?
ん?でも、この流れ。。。
眠くなりそうだけど、頑張らなきゃ(--;)
関連記事
スポンサーサイト



category: 作家活動のあれこれ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret