AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

東松山丸広趣味のクラフトバザール出展報告  

9月7日~12日は、東松山丸広で開催された趣味のクラフトバザールに出展してきました。
丸2ヶ月出展無しで病み上がりの私、お客様、出展者、担当者の皆様に支えられ、何とか1週間乗り越える事が出来ました♪
お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました。

展示風景はこんな感じ
160907東松山丸広クラフト展
今回ガラスケースの中を2段にして飾ってみました♪
左奥、ガラスケースの上にあるのが新しく手作りしたピアス立て♪
その他、ネックレス用の首代わりの物も新しく手作りして、持っていきました。
什器は幾つか作ったけれど、2ヶ月の出展休みの間、殆ど制作が出来ずだったので、作品数が足りるか心配でしたが、広げてみると意外と丁度良い品揃えで、ガラスケースの中も2段にした事でボリューム感が出て、じっくりゆっくりご覧頂く事が出来ました。

新作もこんな感じで、ガラスケース中央に特別展示しました♪
160907東松山丸広クラフト展 ときめきの花ピアス展示風景
ナチュラルハートのシリーズも人気があり、2回目の出展で少しずつお客様に認知されてきている様に感じる事が出来ました。
また次回も出展できるといいなぁ~♪

知り合いの作家さんが多いこの会場、ここに参加するようになって仲良くなった同世代の作家さんも多く、色々な情報交換をしたり、和気あいあいと楽しく、大人数ならではの賑やかな時間を過ごす事が出来ました♪

そして、少し前から始めていたダイエット、切っ掛けは医者に脂肪肝を疑われた悔しさですが(苦笑)
これを期に少し綺麗になれたらなぁと、引き締まった体を目指して、少しずつ努力をしていました。
そこにきて今回の出展、女子力高しな同世代の作家さん達に、ガッツリ影響を受け、真剣に女っぷりを上げようと決意しました!(笑)
うひゃこ改造計画!!と、こっそり銘打って、じわりじわりと努力中なのです(笑)

40過ぎて今更な感じですが、この年齢になったからこそ女らしくしても良いのではないか?と。
何故なら、今までそう言う事を避けてきたと言うか・・・。
これでも若い頃は色気があると言われて、ボーっとしているのでセクハラも多く・・・。
それが嫌で、女っぽさが表に出ないよう心がけ、気安く触ったり出来ない用身なりを整えて行った結果、髪型もショートで、眼鏡も黒ぶちで・・・現在の私が出来上がり。。。
でもそれは、寄せ付けないオーラを放ち過ぎて、女性でも近づきにくい雰囲気に仕上がってしまっていたようなのです。

それでは、接客に支障があるではないですか!!!!

最近よくこんな事を言われるんです。
「コンタクトにしないんですか?」「髪の毛伸ばさないんですか?」と。
どちらも、替えると途端にボディータッチ率が上がってしまうのですが・・・。
歳も取って来た事だし、嫌な思いはもうしないだろうから(苦笑)
って会期中、電車内で外国人にウインクされ、危うくナンパされそうになりましたが。。。
ちょっと痩せた事でこの変化。
軽く見られたと凹むより、魅力が出たと前向きにとらえ、無理やり自信に繋げる事にしました!
気楽なイメージではなく、上品で歳より少し若く見える魅力を身に着けたいですね。

で、ダイエットの効果はと言うと。
人が見てわかるレベルにまで到達していたようで!
数人の方から、「痩せた?」と!!
「そうなのダイエットしてるの!見てて~10キロ痩せて見せるから~!!」と公言し自分追い込む私。

でも、そんな私にみんながおやつを~~~~(笑)
チョコとかクッキーとか、果物とかゼリーとか、ロールケーキとか手作りお菓子とか、もう~どれも美味しいから食べちゃう~。
だけど、お昼ご飯は毎日お弁当を作ってカロリーセーブ。
以前の様な大盛り弁当ではなく、小さなタッパーにおかずを詰めて、少し大きめのお握り一個、デザートに一口サイズの100%果汁ゼリー1個、意外に満足感があって十分でした。

会場には椅子がなく自前で持って行かないといけないのですが、什器を増やしたことで椅子を入れるスペースが無かったので、ダイエットかねて、会期中は立って過ごす事にしました!
でも、時々お隣さんが使っていない時、少し座らせて貰ったりもしましたけど(苦笑)
ほぼ、立って頑張りました。
病み上がりの私には、結構ハードな事で、3日目辺りまで足が痛くて、でも4日目頃から慣れて終わる頃には大分楽になりました。

そんな食生活と家にいる時とは違う体の使い方で、痩せるだろうか?と期待をしていたら!
1日目、500g減ってる!!
2日目もそれをキープ!!
しかし、4日目だっただろうか・・・、体重計に乗ると1kg増えてるぅ。。。
最終日まで1kg増のまま、むくんだんじゃないか?便秘でもそれぐらい増えるからと、励ましてくれる出展者さん。
立っていた事で筋肉が増えたに違いない!と、自分にも言い聞かせ、終了翌日、変わらない・・・。
でも、昨日量ったら、1kg戻った!!
そして今日、さらに1kg痩せていた!!
これで、以前、床下浸水被害後に2kg落ち、1kgリバウンドしてしまった分まで、戻って、またまた久々の数字こんにちわ(笑)

どうやらむくみと便秘、筋肉増加、全て関係していたみたい。
疲れて出来ていなかった寝る前の腹筋運動をした途端、元に戻りました♪

と、あれれ?いつの間にかダイエット報告になってしまいましたが、順調に無理せず少しずつ、体重を落としながら筋肉も付けて、見た目も人が見てわかるぐらい締まってきたようなので、この調子でダイエットを頑張りつつ、健康な体を目指して日々努力し、売り場で話しかけやすい上品な女らしさのある作家になれるよう、そしてハート(ときめき)を販売する人に相応しい人柄になれるよう、今後も努力していきたいと思います♪

様々な出会いと、ご意見、ご感想が聞けた、このクラフトバザール、病み上がりの仕事始めがここでよかった、としみじみ思う私なのでした。
関連記事
スポンサーサイト

category: 出展報告

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret