AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

新作「ときめきの花」ピアス&ピアスチャーム  

今日は、新作「ときめきの花」ピアス&ピアスチャームのお披露目です!!

ときめきの花。
それは、ときめきを秘めた心に咲く花。
その花は枯れる事無く、心の中で咲き誇る。

そんな、架空の花をイメージして作りました。
まずは、ピアス達♪
かなり拡大写真になります。

ときめきの花ピアスSポスト
160728ときめきの花ピアスSポスト
ときめきの花ピアスMポスト
160728ときめきの花ピアスMポスト
どちらも、キャッチはシリコンに変更可能です。

ときめきの花ピアスSフック
160728ときめきの花Sフック
ときめきの花ピアスMフック
160728ときめきの花ピアスMフック
フックと花の間に少し隙間を設けているので、そこにチャームが掛けられます♪
作り上、余り重いものは掛けられませんが、お手持ちの軽めのチャームを合わせてみるのもありです♪

そしてピアスチャーム

ときめきの花ピアスチャームS/M
160818ときめきの花ピアスチャームS・M
上記ピアスや、その他ポストタイプのピアスに組み合わせてお使いいただけます。
組み合わせ例の写真もあった方が良かったですね。。。
後日写真が取れたらまたアップしますね♪
更にこのチャームをそのまま、ピアスやイヤリングに加工する事も検討中です。
売場でお好きなパーツをお選び頂けるよう、別途価格のパーツをご用意し組み上げる形になると思います♪

大きさの比較はこんな感じ
160820ときめきの花ピアス&チャームS・M

どれも型物ではなく、板状のシルバーを切り出し、叩いて曲げて、溶かして削ってetc・・・。
Mサイズのときめきの花で、横幅約8mmになります。
フックタイプのフック部分、チャームの蔓も、花と同じく手作りなのでシルバー950になります。
ポスト&キャッチは市販のパーツをロウ付けしているのでシルバー925になります。

小さく繊細な作業が多く、特にピアスやピアスチャームは左右のバランスを同じにするのが難しいので、特別手間がかかります。
型を起こしてしまえば、難しさも減り大量生産できるので、様々なバリエーションも沢山作れると思うのですが・・・。
今の所は、型ではなく完全手作りで制作しています。

今後このシリーズで、様々なアイテムを製作していけたらと思います♪
関連記事
スポンサーサイト

category: ピアス

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret