AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

小田急百貨店町田店出展報告  

9月28日~10月4日は小田急百貨店町田店1階にて出展でした♪
お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました!

今回は2社体制での出展、お隣の作家さんにも大変お世話になりました。
ありがとう御座いました。
展示中盤、小田急さんのご意向で、エスカレーター前に私たちの作品紹介コーナーを設けてくださいました♪
ガラスケースで綺麗におめかし♪
160928町田小田急エスカ前ディスプレー

お隣さんに作品写真の掲載許可を取り忘れたので、そちらの作品はハートモザイクをかけましたが、季節を感じるハロウィンかぼちゃのスイーツデコの飾り物でした♪

出展風景はこんな感じ
160928町田小田急

会期中何度も模様替え、これは最後の写真。
でも相変わらず、替えてもあまり変化がありません・・・。

新しく作ったピアススタンドはこんな感じ
160928町田小田急ピアススタンド

ディスプレー用のボディーも作ったのはこんな感じ
160928町田小田急ディスプレー用手作りボディー

薄っすらキラキラして綺麗なんだけど、シルバーが目立たない・・・。
色をピンクにでもしようか?考え中(苦笑)

しかし相変わらず、展示している時の存在感がありません。
身に着けると、さりげなく華やかに演出できるアクセサリーなんですけどね!(笑)
そこをうまく表現出来ていないのが、毎回の反省点です。。。

私自身、お買い物をする時はかなり速足でお店を回り、物一つ一つは目についた物しか見ていません。
それに、全体の雰囲気が好みかどうかで、立ち止まるかどうかが決まります。
大抵皆さんそうですよね。
だから雰囲気が重要だと言う事はわかっているのだけど。
その全体の雰囲気作りがヘタな私、作品を活かす雰囲気が出せていない。

ディスプレーは芸術的自己表現の一つと思うのです。
でもその空間が、見て頂くだけの作品的空間ではなく、販売を目的としている空間であるので、作品をカッコよく飾ればよいと言う物でもない、そこが私にとって難しい。
私のイメージするAtelierUhyakoの世界観を、まだまだ表現しきれず頭をもたげます。
でも、私の求めている世界観は、見本にするものが私の知る限りないので、自分で考えるしかありません。
でも、頭にはあるのに何故か出来ない、ジレンマがぁああああああ!!!!!!
作品数だって全然足りていないぃいいいいい!!!!!!

そんな反省をずっとしていた今会期でしたが、搬出の際、担当者さんにとても嬉しい言葉をかけて頂きました。
「私達大好きなので、また出展してくださいね。」と♪
まだまだ、未完成な私の世界観を大好きだと言って下さいました♪
この気持ちにも、しっかりと答えて行きたい、そんな思いが込み上げてきました。
今年は災難続きで体調も悪化、遂に気持ちが折れて下半期は今一つ活動的になれていませんでしたが、この一言で救われた気がします。

これ以上書いていると、自己反省がとめどなく出て来て根暗日記になりそうなので(苦笑)
とにかく!!頑張り続けないと!!!
それだけだぁああああああ!!!!!!
よっしゃーーーー!!!!!
って、気合い入れは人の10倍必要な性格なので(苦笑)
でも、空回りしない様に、冷静に地道に(笑)
また呼んで頂けるよう、頑張ります♪
関連記事
スポンサーサイト



category: 出展報告

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret