AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

夏の終わりのベランダ花火  

先日、作業をしていると…。

ド~ン!!ドド~ン!!
バチバチバチバチ!!
ヒュ~ドド~ン!
と、花火の音が聞えてきました。

更に少し前、8月の半ば辺りだったでしょうか。
その頃も大きな花火の音が聞えていたので、期待を胸にベランダに出てみたのですが、空はさっぱり、見えない花火にガッカリした事があったので、また同じ場所の花火だろうと、期待を一切せず作業を続けていたのです。

しかし、以前の花火と何かが違う?
打ち上げるタイミングとか、音とか。
しばらくすると、ご近所さんが花火を見に行く声が聞えるではないですか!
あ!!もしや!!
私も慌ててベランダへ。

実は、今の家に引っ越すとき、花火がベランダから見えると聞いていたのです。
契約後に聞いたその話、今まで何故か、偶然花火が見れる所に住む事が多かった私は、「また花火が見れるんだ~」と、どんな花火か期待して夏を迎えていたのでした。

そしてベランダに出た途端!
バーチバチバチー!!
ドッカーン!!
と大きな花火が上がって、シーン・・・。

あ、終わっちゃった・・・。

期待してた時は見れなくて、期待しなかったら見れるはずの花火が、終わっちゃった。。。

とガックリしながら部屋に戻り、何とはなしにまた作業を始めると。

ド~ン、ドド~ン!!
ヒュ~ド~ン!!

と又も花火の音!!
もうこれは悩む必要なし!!
携帯片手に、ベランダへ!!

余りに大きなその音は、胸に響いて近い距離を感じ、大きさこそ、以前住んでいた所の毎週土日に打ち上げられる大企業花火にはかないませんが、家の屋根と屋根の間から綺麗にまん丸、時に下の方でバチバチと連続で打ち上げられる時は、一瞬火事か?と思うほど明るく、爆発に近い感じでビックリするほど!
どうやら、家から出てすぐの、ひらけたところまで行くとそのバチバチ花火も見えるみたいで、ご近所さんが立ってみている姿が見えたり。

しかし、15分ぐらいですぐ終わってしまう花火。
終わりだね~と戻ってくる人もいたりするので、部屋に入ると、20分ぐらいして又始まる!
それが数回繰り返され、結局2時間半ぐらい打ち上げていました。

「もうこれはあれだな。来年は、花火の日は予定を空けて、ビールとつまみと、テーブル椅子出して、蚊取り線香炊いて、ベランダで花火鑑賞だな、うむっ。」と心に誓う私なのでした(笑)

比較的綺麗に撮れた数枚をご覧ください。

120908花火1

120908花火2

120908花火3

120908花火4

120908花火5

120908花火6

120908花火7



関連記事
スポンサーサイト



category: その他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret