AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

ネット環境復活しました。  

先程プロバイダーに電話、簡単に解決できました!

我が家はIP電話を使用しています。
引っ越し魔だったので、電話番号が変わらないIP電話は、お客様にお渡しする連絡先に最適なのです。
なので電話が使える時点で、回線自体は問題がなくパソコンが問題、そこまでは何とか私も判断できていました。

そしてプロバイダーに確認して貰うと、やはりシステムには問題なし。
プロバイダー登録では私はWindowsXPのままになっていたようで、現在使用がXPなのか聞かれ、自動更新されてWindows10になってる事を伝える。
すると、10利用者から同じ問い合わせが多くあり、再起動で解決する事が多いと!!!

再起動開始。

時間がかかるので、無言で待っていられず^^;
電気屋で買う時、もともとXPの箱に8を入れているので、負担がかかることは避けた方が良いと言われた事や、8のあと8.1に間違って更新してしまった事、その後10の自動更新で、自分で戻せずそのままにしていることなど話した。
時間がかかってすみませんと言う私に、「ゆっくりで構いませんので、元々は8のPCだったんですね。」と会話をしてくれるサポートセンターのお姉さん。
そうこうしていると、再起動が完了!
右下に出ていたインターネット接続マークの黄色い三角のビックリマークが消えた~!!!

無事、ネット環境回復しました♪

Windows10特有のトラブルだったようです・・・。

また同じような事があった時は、今度はまず再起動をしてみる事にしました。
それでだめだった場合は、また問い合わせくださいと。
PCの専門用語がほぼわからない私の説明を、すぐ理解してくれて、適切に指示してくれたサポートセンターの方に感謝です。
関連記事
スポンサーサイト

category: お知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/827-50ad9e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)