ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。
Y  

ピンパその後

2月2日にワンコのピンパを病院に連れて行きました。
大宮丸井出展を挟んで2週間ちょっとの間に、腫瘍の肥大は進んでいる物の、3カ所あった自壊は、1ヶ所綺麗に塞がって治り、残り2ヶ所も治り始めたように見えていました。
しかし、病院でガーゼを取り開けてみたら・・・。
朝の状態から一気に悪化!!!
思わず言葉を失う程、肉が盛り上がり、腫瘍のサイズを測る先生の手は、流れ出す血液で血だらけ・・・。
自壊部分から出血しても、たまった血が出ているだけだから大丈夫と、前回教えて頂いていた事と、その状態を見ても先生は特別急を要する感じではなかったのもあり、この状態に関して質問をする事すら忘れてしまいました。

その日は、手術の仮予約を取ることに。
やっと話が先に進みます。
この半年、長かった・・・。
但し、術前の血液検査やレントゲン検査を見てからでないと、手術出来る体かどうかわからないので、あくまで仮予約。
手術の予定はどんどん埋まってしまうので、予約だけ先に取って、もし手術が不可能だった場合キャンセルで構わないのでとの事でした。

で、今週10日に検査の為通院予定、その次の週検査結果が出るそうで17日辺りにまた通院、手術はさらに1週間先の23日の予定になりました。

現在は、家で看病の日々。
出血がひどく、生理パット昼用を2枚使って患部を保護、その上からガーゼで縛って、脱げない様に中尾彬の様なねじねじ巻きした伸縮性のある包帯を首からかけ、腰のガーゼに巻き付けています。
P1012419.jpg
色々洋服を作りましたが、結局シンプルなこのやり方が一番脱げないという(苦笑)
かなりモジモジしたり、隙間や出っ張りを利用して脱ごうとしますが、脱げません。
ダックスで、お腹や腰回りに巻物をして治療をしなければいけない子達、脱げてしまうのが悩みと思います。
全ての子に良い方法とは限りませんが、ご参考になれば♪

で、出血量が、昼用パットがタプタプで重くなるほどで、それを朝晩取り替えないといけない程なので、幾ら大丈夫と言われても心配で、何か止血になる物はないかと、昔使っていた止血剤を思い出し、薬局に向かいました。
ホルムと言う名の粉剤なのですが、昔のボトルは黄色と赤で、黄色い粉が入っていて、それを出血部分にかけると、粉が血を吸って固まり、止血になると言って使っていました。
1軒目の薬局で、探せどなく、薬剤師さんに聞いても取り扱いがないと、若い薬剤師さんは薬すらピンと来なかったみたい。
で、家を挟んで反対側の薬局にGO!

が、やはり、売場に無く・・・。
ダメもとで、薬剤師さんに聞いた所、その方が他の薬剤師さんに聞いてくれて、二人目の薬剤師さんが売場で品物を探す間、薬の説明すると、他の所を探しに行ってくれて、求めていたホルムを手に戻ってこられたんです!!
思わず「それー!」と言ってしまいました(^^;)
薬の効能としては、止血の役目は特に書いてないパッケージになっていて、新ホルム散とあり、昔の物と同じかわかりませんが、それでも試さないよりは良いので、それを購入してきました。
以前取り寄せを頼まれて、その時に少し多めに入荷したもので、売場に出ていない商品との事でした。

最初の薬剤師さんが、売場を見て「無いですね」と終わってしまったら・・・。
次の方が在庫の薬を思い出さなかったら・・・。
2人の薬剤師さんの親切な対応に、とても感謝です。

さっき帰って来たので、今晩早速試してみます。
病院では、手術の間までの自宅介護について特に処置はなく、飲み薬だけの処方なので、薬局で手に入る物で誤魔化しながら、診察日を待つしか方法がない状態です。
毎日グロテスクな患部を見ては、心えぐられる思いで看病していますが、ピンパはいたって普通。
腫瘍が大きすぎて歩くのもトイレもままならない状態である以外は、食欲もあるし、ふらついてる様子もないし。
それが不思議であり、不幸中の幸いと言ったところです。

なんとか無事、手術にこぎつけ、残りの余勢を普通に生活できるようになれば。
そう願うばかりです。
関連記事

2017/02/07(火) 18 50:02 | 日々のあれこれ | トラックバック 0 | コメント 0
<<大宮丸井出展報告 | ホーム | 2月の出展予定>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/846-21b34ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそ

❤~ ♡ ~ ♡ ❤ ♡ ~ ♡ ~❤

Uhyako

Author:Uhyako

お問い合わせ

お買い上げ頂いた作品のお修理や出展案内のご希望、その他ご相談は、こちらのメールフォームよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
732位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ジュエリー/アクセサリー
57位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

Copyright ©ハートモチーフアクセサリーAtelierUhyako うひゃこの作家活動日記 All Rights Reserved
まとめ Powered By FC2ブログアフィリエイト.