AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

エコじゃないけど仕方がない!  

只今夜中の2:00を過ぎたところ。
今日こそ早く寝るつもりだったんです。
しかし、夜な夜な、オリジナルの包装紙を製作中です♪

新作を包むのに専用の包装にしたいと思い、数日前から色々考えていたのですが、寝る準備をしていると、急に良いアイデアがビビッ!!とひらめきました☆

そのまま、サンプル作りを開始!!
しかし作ってみると、思っていたアイデアは、手間がかかる割りに余り機能的ではなかった…。

すると、またビビッ!と別のアイデアが!!
さぁ、こうなったらどんどん作ります!
そのサンプルは、機能性は抜群でしたが、いま一つ作風と合わない…。

すると、またまたビビッ!と、今度はそのサンプルの応用でよいアイデアが!!
なんと、専用の物より先に、新しいオリジナル包装紙が出来てしまいました!!

そして、そのオリジナルに少しアレンジを加え、専用のラッピングにしたいなと、PCに向かいながらデザインをしていたのですが、なにぶんPC作業が余り得意ではないので、少々煮詰まって来たので、気分転換にブログを書いています。

そして出た、エコじゃない代物。
120921包装紙サンプル残骸
大量の紙くず…。
ん~~~~。

でも!仕方ない!!
これも手にして嬉しい、ワクワクするようなオリジナルのラッピングを作るため!!

と、罪悪感を感じつつ、自分に言い聞かせ、メモ帳でも作ろうかなぁと紙くずをぼ~っと眺めながらの休憩時間なのでした。
関連記事
スポンサーサイト



category: 作家活動のあれこれ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret