AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

初七日  

今日はやる気が起きなくて。
だらだらと、3時頃まで寝てしまいました。
2時半頃だったと思います。
夢を見ました。

実際2日前に模様替えした寝室。
夢の中でも、そのベットの配置。
そこに私は寝ています。
すると私の右側にピンパ。
私のお腹に顎を乗せ、何か言いたそうに、顔をムズムズ動かします。
愛らしいそのピンパを、いつもの様に撫でて抱きしめようとして目が覚めました。

思えば今日は初七日、2時半頃は亡くなった時間。
模様替え後の寝室。

夢だったのか?
夢じゃなかったのか?

どちらにせよ、ピンパが会いに来てくれた。
ピンパは、いつもの様に。
「ともちゃん大丈夫だよ、私が付いてるから」
と言ってくれているようでした。

クレアの時はしなかったけれど、以前病院でもらったピンパの写真付きのカレンダーを遺影がわりに、お葬式の時に添える花を切った残りの蕾を花瓶にさして、ご飯とお水をお供えするコーナーを作りピンパに話しかける毎日。
その花も菊はボチボチ咲いていたのですが、ユリが今日、立派に開花。
完全に蕾だったので咲かないかと思った花が、初七日の今日咲いた事にも、意味を感じてしまいました。

ピンパは見守っていてくれる。
私は後悔ばかりなのに、それでも私を元気づけてくれる。
ピンパの深い愛を感じました。
明日からまた、気をしっかり頑張らないと!いけませんね。
関連記事
スポンサーサイト



category: ワンコ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/850-3f293ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)