AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

所沢西武出展報告  

3月28日~4月3日は所沢西武2階ハイネット跡地にて出展でした。
お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました。

久々の催事、約2ヶ月家に引きこもり状態だったので、足腰はまるでお婆さん。。。
膝の曲げ伸ばしがスムーズに出来ず、しゃがみこんだらなかなか立ち上がれない、痛みと筋肉の衰えが酷い状態でのスタート。
果して一週間乗り切れるのか?と心配でしたが、売場には作業用のテーブルと椅子が用意されていて助かりました。
そんな感じで多少動きが変な時もありつつ(苦笑)、いつも通り作業をしながらお客様を待つ1週間でした(^^)

私の作品をお目当てにお買い物に来て下さった方々、ブログを見てピンパの事を励まして下さった方々、皆様の温かい気持ちにとても救われた一週間でもありました。
お越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。

さて、沢山製作して持って行ったドローイングハート、こんな感じで並べてみましたが全てを出し切れず(^^;)
170328所沢西武2階ハイネット跡地ドローイングハート
気に入った色味などが御座いました方には、段ボールに入った在庫を出してきて選んで頂くという・・・。
なんとも不格好な販売方法でした(><)
ラッピングをしている状態での陳列は見た目も綺麗で見やすく、何より商品の保護になるので良いのですが、数が余り出せないので眠ってしまう子達がいるのが勿体ない。
今後その辺の陳列方法を考えなければなと、課題が一つできました。

そして、初代粘土細工のナチュラルハートも残りが少なくなってきました。
170328所沢西武2階ハイネット跡地ナチュラルハート
愛らしい雰囲気は春の軽やかなイメージにピッタリです。

ハートをキャンバスにのポップも、ドローイングハートのポップと同じレイアウトで作り変えてみたりして。
170328所沢西武2階ハイネット跡地ハートキャンバス

今回は宝飾ケース2台と平机1台の什器だったのですが、写真に取ると商品がスッカスカ・・・。
ディスプレーを数日後に変更し、少しボリューム感が出せたのですが、その写真を撮り忘れ・・・。
元々作品数も少ないのですが、それ以前に、ボリュームがある陳列をするのが苦手な私、久々の展示会でどうすればボリュームを出しながら見やすい展示が出来るのか、ここがやっぱり私の課題だなと思いました。
いっそディスプレーと言うより、商品陳列と割り切って、几帳面に並べてしまうのはどうだろう?と思ったり。
でもそれをするには品数を増やさないとできませんね(^^;)
頑張って作ります!!

ワンコが居なくなって初めての催事、今はまだ、寂しい気持ちは仕方がないです。
いつもそろそろ家だと思う頃、さぁ~ワンコが待ってる~♪もうすぐ会える~♪と思いながら家路を急いでいたのですが、急ぐ必要もないのかぁ、と、毎晩しんみり。
ただ、帰宅後居間での習慣だった、ワンコとの夜中の夕食と寛ぎタイムをしないので、晩御飯は夕方に済ませて帰宅していました。
その為帰宅後は、居間のコタツに座る事がなくなり、おなか一杯になって居間で朝まで寝てしまう事もなくなりました。
ちゃんとベットに行きさっさと寝て、翌朝は夜食食いがないお陰で胃もたれもせず、朝ご飯をしっかり食べる!と言う毎日を送りました。
ワンコと二人の寛ぐ時間はなくなりましたが、仕事して帰る!寝る為に帰る!それは普通の事!普通の事!と、気持ちを切り替えて、朝ごはんもダイニングで済ませて、ワンコと過ごす時間が多かった居間には、あえて1週間入りませんでした。

因みに朝ごはんにハマっていたのは、メカブ納豆卵御飯!!
170330所西出展中の朝ごはん
この日は前日の夜スーパーで半額になっていたカツオのたたきと、前の日に作り置きしておいた菜花の辛し和えをおかずに♪
朝からガッツリ、どんぶり飯です!
ガッツリお肉をおかずにした日もありました♪

で、何故かこんなに沢山食べていくのに、お昼はいつも以上にお腹が空いて、社食の一人前では腹が満たされず(^^;)
朝駅前の西友で焼き立てのパンを数個買って、昼には食後のデザート感覚で1・2個食べる始末。
ただ、夕食は夕方休憩時にパンやおにぎり1個で済んでしまい、帰宅後は特に食べたいと思わず。
でもトータルで言ったら今までより大分食べているので太るかと思いきや、体重は変わらず。
やはり、朝しっかり食べる方がカロリー消費するんですね~って当たり前か(^^;)
と、こんな感じで生活のリズムが少しずつ変化していきました。

つるつるのミンクの様な触り心地の毛並みと、ぷにぷにでモチモチの柔らかい体の触り心地を思い出しながら空を撫で、想像で癒しを感じてる怪しい人になっている時もありますが、それは家の中でしかしないのでまぁ良しと言う事で(^^;)
動物が与えてくれる無償の愛は、何物にも代えがたい癒しと心の安定を与えてくれる素晴らしいものなんだと、そんな素晴らしい事をこの約20年、2匹のワンコのお陰で与えて貰い、私は幸せに満ちた生活が送れていたんだと、改めて感謝し感動し懐かしみ、そしてやっぱり寂しいと思ってしまうけど。。。それは今はまだ仕方がない事で。
少しづつ少しづつ、ワンコのいない生活に慣れて、仕事と向き合って、生きて行かなければいけないのだなと。
なんというか、仕事復帰を果たせたお陰で、ほんの少しではありますが、前を向く事が出来た1週間でした。

これからもまだ時々、寂しいと泣き言をいうかもしれませんが、この寂しさや悲しみを乗り越えた先に、素晴らしい未来が待っていると信じ、この経験が作品にもいかされ、直接的表現ではないにしろ何か感動を与えられる仕上がりの、それは使い心地かもしれないし、デザイン性かもしれないし、感覚的な物かもしれないし、なにか今後の仕事に生きた物になると信じて、頑張っていこうと思います。

そうそう、恒例の頑張った自分へのご褒美♪
今回は抹茶フロート~(^^)
170403所西搬出ご褒美抹茶フロート
搬出荷物をエレベーターで運ぶ際に通りがかる抹茶のお店、所沢西武の最終日はついついここで一人打ち上げです(笑)
ちょっと肌寒かったので、ゾクゾクしちゃったけど(^^;)
美味しかった~♪
関連記事
スポンサーサイト

category: 出展報告

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/859-c7b07a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)