AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

町田小田急出展報告  

遅くなりましたが出展報告です。
5月10日~16日は町田小田急1Fアクセサリーマルシェ内、組曲跡にて出展でした。
お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、ありがとう御座いました。
170510 町田小田急組曲跡(アクセサリーマルシェ)
元々のお店が使っていたままの、とても立派な什器でした。
常設のアクセサリー売場の中での催事、高級ジュエリーに囲まれて、このディスプレーがちょっと浮いた雰囲気?
「催事場と違うから、この売り場はもう少し高級感のある展示方法をした方が良い」とご意見も頂いたのですが・・・。
何せこれしか什器を持って行っていないので、出すか仕舞うかになってしまう。
申し訳ないと思いつつも、折角の新作、最後までケースの上にモリモリと載せて、催事らしさを前面に出した展示となりました。

ただ、高さが出過ぎているので、この写真の後色々と向きや位置を変更しながら対応。
持って行った甲斐があって新作のドローイングハートは「初めて見る!」と興味を持って頂けました。

催事スペースで出展している時には経験の出来ない事が、ディスプレーや接客など、近くに見習う人が常にいる環境ではない私にとって、独学では行き詰ってしまっていた部分のヒントを沢山学べた週でした♪

しかし、こんなに遠かったか町田・・・?
前日閉店後に搬入、帰宅は夜中、1時間ほどウトウトと仮眠しただけで初日を迎えました。
毎日2~3時間の睡眠で、座って制作作業をしながら売り場に居るのが精一杯で、積極的に接客が出来ませんでした。
なんとか頑張る為に毎日健康ドリンク飲んで、それでも体調すぐれず風邪薬も飲んだりしながら、朝昼夕晩、時に夜食と食べる事で体力維持!
お陰でこんな体力の限界の1週間を過ごしたのに、4kgも太ってしまいました。。。

しかも最終日、大きな荷物を持って帰宅した時、帰りに余りにくたびれて駅中にあるカレー屋で食事をしてから帰宅したんです。
そこで30分ぐらい時間が経ったと思うのですが、下りの終電はまだあるので余裕に構えていたんですね。
電車に乗り座れたこともあって爆睡。
で、最寄り駅1個前で目が覚める。
いつもはココでちょっとウトウトしても、次の駅までそこそこ長いので、ちゃんと目が覚めるんですが・・・。
ん?と思った瞬間、見慣れない駅のホーム!!!
あ!!しまった!!!
慌てて大荷物を引きずって外に飛び出ると、一つ先の駅まで来てしまっていました(TAT)
な~んだ一つ先の駅じゃん、と侮るなかれ!
反対の上り電車は、次に来るのが終電(><)
もしもう一つ先の駅まで行ってしまっていたら・・・(怖)
都心の一駅とはわけが違う、川も2本超える、車だって40分近くかかる、辺りに街灯は少なく、人けも少なく・・・・。
考えただけでゾッとする私なのでした。

翌日から毎日10時間ぐらい寝ています(^^;)
それでもまだまだ眠りたい~、でも、そろそろ動き出さないと!
と思いながらも、体がなかなか言う事を聞かないお年頃、毎日ダルダルです。
この仕事、体力的にいつまで続けられるかなぁと・・・、最近ちょっぴり不安です。
無理せず、ボチボチ長く続けられる様、仕事の仕方を少しずつ考えなくてはいけないなと、考えさせられる1週間でもありました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 出展報告

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/876-70430c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)