AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

キャンセルをしたことで  

年々、一日外気にさらされる過酷さが、体に応えるようになってきました。
正直、室内出展を増やしたい、それは体力の衰えも一理あります。
そして今日のような時、今までは極力キャンセルはしないで頑張ってきましたが、その結果、翌日から数日寝込む事になります。
「無理をしない」と言う選択もあるのだ!、と自分に言い聞かせるように今回はキャンセルをしました。
打ち明けると、今回は風邪気味だったのもあるのだけれど…。
でもやっぱり後悔?と言うか、キャンセルしないように出来なかったのか?と考えてしまうのです。

で、その結果。
出展中の参加者達をHPで見て。

皆さん凄いなぁ。。。
すこし前まで私もそのぐらいの気力体力あったのになぁ。
なんで、キャンセルしちゃったんだろう?
準備頑張っていたのに。。。
と、ウジウジする事になるのです。
そして、そのウジウジが、前向きな行動へと繋がる事も・・・?

一日の出展のために大荷物を運ぶ、今までそれが当たり前だったけれど。。。
数日連続の展示を何度か経験させてもらって、一日の為に全ての作品を持ち運ぶ意味?を考えるようになってきました。
厳選して作品を選び、出展場所にあわせた作品展開をする事も必要なのではないか?と。
今まで、少しでも多くの方に今ある私の作品の全てを見ていただきたくて、殆どどこの出展会場でも、全ての作品を展示する同じ展開できていたけれど、今後、この課題をクリアしなければいけない気がしてきました。

難しいんですけどね…。
屋外だからって、本物志向のお客様が居ない訳じゃない!
むしろ、「まさか出店(でみせ)でこう言ういい物が買えると思わなかった!」と、言って頂けた時の喜びを大事にしたいと、今まで頑張っていたので、外だから高い物を出さないって言う選択はしないつもりです。

まずは、屋外での出展。
今の所、まだまだ外が数多いので、屋外で展示する際の荷物の運搬、これを何とか考えないと。
今日のように、雨で大荷物で外気の過酷さ、初めての会場、知り合い出展者が全てキャンセル、風邪気味で体力低下と不安材料が重なると、少しでも身軽でないと行動力が鈍る!
作品を厳選すれば、それに伴う什器が変わる、そうすれば必然的に荷物が減る!

とりあえず、来週の出展からこの課題に取り組んでいけたらと思います。
出展内容も出来る限り、ブログでお知らせできたらと思っています。

今回のキャンセルをした事で。
キャンセル自体は後ろ向き行動な気がしますが、その後ろ向きが少し横向き?(笑)ぐらいになってきたようです。
これが進んで、前向きな結果になるように。
今日の一日のお休みを、有意義であった物にする為に。
今後も頑張ります!!

追伸
ゆっくり休んだので、徹夜の疲れも大分取れ、のどの痛みも和らいできました。
明日は暖かくなるといいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



category: 作家活動のあれこれ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret