AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

久々のハードスケジュール  

それは、6日の出来事。

まずは表参道の甲状腺専門病院へ。
結論から言うと
血液検査結果異常なし!!
なので、薬の処方なし(^^)V
これがあと2回ぐらい続けば、きっと寛解(かんかい)した事になる!
バセドー病は残念ながら完治する病気ではないと言われていて、再発の可能性はあるが、薬を飲まなくても問題のない状態になる事を、寛解と言うらしい。
私は、約半年で再発、を繰り返していたので、今回数値に異常がなかったのはとても明るい流れ!!

ただ、あの動悸は何だったんだ?
やっぱり原因不明・・・。
更年期かしら?(苦笑)

で、検査結果待ちの間、作家友さんが作品展示中のカフェでランチ♪
表参道の「76cafe」と言うところ。
一人1点、販売ではなく展示のみなのかな?
詳しくは、紙屋初瀬さんのHPをご覧ください。
カフェでは平面展示しかやらないそうですが、1カ月単位で展示物が替わるんだって。
彼女の絵が置いてある席に座れたので、じっくり拝見。
ランチに付くスープが美味しかったです♪

ランチ後、病院に戻る通り沿いの雑貨屋「フライングタイガー」でお買い物。
ちょっと可愛い事務用品他、仕事で使う物を色々。

病院が混んでいたので、1時間半程みて戻ったのだけど、まだ24人待ち!!
15分待って待ち人数確認して計算、まだ30分は時間ある!
と言う訳で、その時間を利用し、原宿キャットストリート奥にあるデザインフェスタ事務所へ。
夏のデザインフェスタの出展料を支払、サクサク用事完了!!
で、少しその辺をブラ付きながら、服見たりして病院に戻る。

が!まだ、30分ぐらい待つ事に・・・。
思いのほか病院に時間がかかってしまったので、待っている間この後のスケジュールをどうするか練り直し。
ラフォーレは行かずに、浅草橋にGoー!!

地下鉄1日券を購入していたので、出来るだけ地下鉄経由で。
表参道からだと半蔵門線で錦糸町まで出て、そこからJRで浅草橋。
数年前までは、地下鉄で出られる上野広小路や秋葉原から歩く、とかしてたけど。
もうそんな体力ありませんので(^^;)
JRワン区間分の料金はかかるけど、やっぱり錦糸町乗り換え、楽だった~(笑)

で、パーツ屋や天然石屋を数軒回り、何年振りかにシモジマも寄ってみた。
しかし、シモジマは閉店間際!
余りじっくり見れなかったけど、やっぱり浅草橋店は色々あるね~。

久々の浅草橋、何年きてなかったのだろう?
街は大分様変わりしていました。

買い物を無事終え、そろそろ7時。
原宿に戻り服を買うのは諦め、素直に家路につく事に。
けどふと、錦糸町で友達に会いたくなりダメもとでメール。
返事を待つ間、立ち寄った丸井で靴を購入!
久々の「あしながおじさん」
このブランド、中学の頃好きで買ってもらったなぁ~。
ちょっと奮発でしたが、催事の際に足が浮腫んで辛い時履くのに良さそうな靴が見つかりました♪
で、流石にそろそろ帰らないと。
友とは残念ながら会えませんでしたが、数か月後会えることが決定し、嬉しい♪

帰りは混みあう電車の中、乗り換えの度、ほどなく座れる事が出来、読書しながらのんびり帰宅。
大満足の、楽しい一日でした♪
関連記事
スポンサーサイト



category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/890-d9921a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)