AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

お触りなしです!!  

先日の話。
郵便局で支払いを終え、外のATMに並んだ。
前に居た70代ぐらいの男性に、「中でやってもらえばよかったのに(笑)」と話しかけられた。
私もすっかり忘れていて、でも記入だけなのでATMと思っていたので、軽く「そうですね~(笑)」と対応した。
すると・・・。

「ボケるには今日は涼しいぞ!」
と言いながら、人差し指で私の胸を突こうとした!!!

もうあり得ない。
知らないお爺さんにまで、セクハラされる・・・。

髪の毛だ!髪の毛が少し伸びてきたからだ!!!

この歳になってこういう思いはもうしないだろうと油断していた。
まだボブぐらいの長さだし、何よりこの湿度でくせ毛爆発!ボサボサだし。
女っぽさなんて、微塵も感じないだろうと・・・。

そして昨日、また男髪の様に短く髪を切った。
これで安心、変な人に触られないですむはず。
伸ばしたいのに、少し女性らしくしたいと言う気持ちが出てきているのに・・・。

お触りはいけません!
相手がどんなにおばさんでも、感じよく笑顔で会話をしてくれた人であっても。
知り合いでも、仲良くても。
ましてや見ず知らずの他人を、触ってはいけません!
それは痴漢行為です!
何故それがわからない!!

もうこうなってくると、そこを許してくれそうと思われる私に問題があるんだろうか…(泣)
どう防げばよいんだ・・・。

今回は相手が老人で動きが鈍かったからか、とっさに後ろに下がって触られずに済んだ。
その後も話しかけてくるおじいちゃん、でもここは鬼になって、真顔で一応無視はしないけど、怒ってますよとアピールはした。
私にできるのはそれが精一杯だった・・・。
関連記事
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/936-5a6d9f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)