AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

八木橋百貨店出展報告  

今日は続けての投稿。
と言っても書いているうちに日をまたぎましたが(^^;)
ようやっと出展報告に参りたいと思います!
3出展まとめては流石に長くなりすぎるので、今回は1催事づつにしますね(^^)

7月26日~8月1日は、八木橋百貨店で初出展でした。
お声がけくださいました作家さんには大変感謝しております。
ありがとう御座いました♪
また、お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました。
新作ドローイングハートシリーズがとても好評でした♪
皆様、「何かな?」と言う感じで近づいて来て下さって、ご興味を持たれて、お話を聞いて下さって、ご自身様にプレゼントにと、「全部違うから迷ちゃう~(^^)」ととてもワクワク楽しまれながらお選びくださって、私も一緒になってどれがいいかなぁと選ぶのがとても楽しい時間でした♪

そしてこの会期中は、とても懐かしい方、今の私があるのはこの方のお陰と言っても過言ではない、私のジュエリーの先生の所で助手をされていて、ほぼ私はこの方にご教授頂いた大切な先生に再会する事が出来ました!!
沢山のお買い上げ、差し入れ、本当にありがとうございました。
例の物は今しばらくお待ちください(^^)

そしてこの会期中は、差し入れオンパレード!!!!
ここからはその写真を一挙にご紹介します。

おっと、ブースの写真がまだでしたね(^^;)
まずはブースから、こんな感じでした。
170726八木橋5階催事
オープン前でちょっと暗いですね(^^;)
看板も、ハートモチーフをうたって下さっていて嬉しい~♪
170727八木橋売場看板
お声がけくださった洋服の作家さんのマネキンにコーディネート♪
170727八木橋坂本さんのマネキンにコーディネート(アップ)
意外にも和ものデザインとも相性バッチリ♪

さてここからは頂き物~♪

色々お願いしたい事が…(笑)
170726八木橋催事頂き物1

多量のプチトマト!!更に、ピーマン、トマト、キュウリ、ゴーヤ。
パンも美味しかった~。
170727八木橋頂き物2

大量のバジル!!さらにシソ、パセリ!
170728八木橋頂き物3

ナス、キュウリ、ゴーヤ、シマサンチュ、レモンバーム、レモングラス、モロヘイヤ。
そして大好き、ハートのパン達♪
170729八木橋頂き物4

おじゃが~沢山!!
170730八木橋頂き物5

黒コショウせんべい、熊谷で有名?
170731八木橋頂き物6

え~っとこの後もう一回、シマサンチュ、モロヘイヤ、パセリなどがリピートされた記憶が(笑)

これら野菜は一緒に出展していた作家さんの旦那さんの畑で採れたもの。
この週は毎晩帰宅後、この大量の野菜を1時間かけて調理(^^;)
そのシーンがこちら

もうきっと、こんなに大量のプチトマトを一度に切る事はないだろう(^^;)
4等分に切る。
170727八木橋頂き物トマト料理1
まだまだ切る。
170727八木橋頂き物トマト料理2
更に切る。やっと桶が空になる(^^;)
170727八木橋頂き物トマト料理3

でもって煮る。
170727八木橋頂き物トマト料理4
追加し煮る。
170727八木橋頂き物トマト料理5
煮詰める!そして、少しだけ生食用に残す(笑)
170727八木橋頂き物トマト料理6
もう、プチトマトハイ!!(笑)

フライパンのは豆板醤とゴマ、ごま油を入れて中華風に、鍋のはオリーブオイルと塩コショウでイタリアンに。
瓶に詰めて保存。
小分けにして、トマトをくれた作家さんにもおすそ分け?この場合お裾分けでいいのか?(苦笑)
お口に合ったかしら?食べて頂けたかしら?
湯剥きもせずに作ったので、皮が気になったかもなぁ(^^;)

パセリ!こんなに美味しいの?!ってぐらい香りが良くて柔らかい♪
白菜と塩コショウオリーブオイルで和えて、ん?レモンも少し入れたっけな?
170728八木橋頂き物パセリ料理1

シソは、教えて貰った保存法、塩・シソ・塩・シソと繰り返し塩漬けに。
170728八木橋頂き物シソ塩浸け&パセリ白菜

大量のバジル!
キノコとオリーブオイル塩コショウで、シンプルソテー、旨すぎる♪
170728八木橋頂き物バジルのキノコソテー

そして残りは、バジリコ作り!干す!とにかく干す!
しかし、お天気が雨雨雨・・・。
で、結局部屋干し(^^;)
170728八木橋頂き物バジル干す
でも、ちゃんと乾いて、手でもんで砕いて、乾ききらんかったのは冷蔵庫で乾かした(笑)
コショウのミルに入れて削りながら使っています(^^)v

で、こんな毎晩だったので、夕食はまるでサラダバー!(笑)
トマトソースが肉に合う!
170728八木橋頂き物野菜にて夕食

キュウリとナスも塩もみしてた。
そして人生初モロヘイヤ、メカブみたいで美味しい!!
でもこれも、柔らかい所だけ摘んでるから売ってるのと違うらしい。
170731八木橋頂き物にて夕食
ハム食べ過ぎだけど(苦笑)
ご飯類はなしだったので(^^;)

サンチュときたら焼肉でしょ!
170729八木橋頂き物にて夕食2
この日も米系はなし!でもお腹いっぱい!!(笑)

って、あれ?食レポになってる??(苦笑)
こうして私は、皆様の差し入れにより生かされ(笑)
帰りはいつも、同じ方向だからと、途中の駅まで作家さんが車に乗せてくれて、本当に助かりました。
私達の共通の知り合いの作家さんも見に来てくれて。
シルバー作品は品薄だったのですが、ご興味を持って下る方々も多く、またいつか呼んで頂けたなら、シルバー作品を充実させて持って行けるよう頑張りたいなと思いました。

ペットロスからなかなか立ち直れない私ですが、本当早く彫金作業にとりかからないと!
折角のチャンスが勿体ない!頑張れ!頑張れ!と自分に言い聞かせているところです。
またいつか、本当に是非また出展したい。
気が付けば、あっという間に終わった催事でした。
関連記事
スポンサーサイト



category: 出展報告

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/937-a84d9638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)