AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

母の愛は猪突猛進  

8月半ば日高丸広会期中、帰宅後、普段は確認しないポストを何故か見た。
不在表だ!!!
母から荷物、いったい何???

しかし、再配達はもう終わり。
どうやら生もの・・・。
私の帰宅は毎日8時過ぎ・・・。
再配達は7時から9時、8時過ぎと言う指定はできない。
これじゃ、受け取れない(><)

自動受付はどうも苦手。
何度も打ち込みを失敗し切れてしまう。

ダメ元でドライバーさんに電話。
時間外にも係わらず出てくれた!
事情を話すが、明日同じ人とは限らないと。
でも、生ものだから早く届けないといけないし。
再配達の申し込みを問い合わせにして欲しいとの事。
ん~困った。。。

取りあえず母に電話、一体何を送ったのか?
嬉しそうに「届いた~♪」と母。
いやいや母よ、私のスケジュールを話していたではないか・・・。
あ、それなのに送ってくれたって事は、もしかして!!!

「これってもしかして誕生日プレゼントのつもり?」と、私。

あと数日で誕生日だったので一瞬期待した。

「え?今日何日?あら、思い出しもしなかった!」と、母。

そ、そこは、心に仕舞っておこうよ・・・(--)
いい歳ですけど、そんな言われかたしたら、一応傷つくから。
まぁ、悪気のない嘘が付けない、それが母なので仕方がないのだけど。。。

で、結局大量のトウモロコシと判明(^^;)
スケジュールや、荷物が受け取れないかもしれない話などすると。

「あぁ~やっぱり野菜はダメね。」と、母。
「いやいや、そういう問題ではないから!」と言っても聞く耳持たず。
「なんなら、野菜は大歓迎なんだけどっ!でも、届けるタイミングってものがあるでしょ!」
「だって、遊びに行った先で美味しそうだったから、今年はトウモロコシ不作だっていうし~。」
って・・・人の話聞いてないし(--;)
まぁ、母の愛はしかと受け止めましたけども。

でもって、再配達申し込みに再チャレンジ。
人と繋がる番号がやっとわかり、事情を話すと、最終の9時頃の届けでドライバ―さんに伝えてくれるとの事。
ホッと一安心。

翌日同じドライバーさんで、朝電話があり、「帰宅したら電話ください!届けますから!」と!!
何て親切な(TAT)
ご迷惑をおかけしたドライバーさんに、「甘いもの食べますか?」と聞くと、「食べます!」と言うので、買ってあったクッキーを差し上げたら、「じゃ遠慮なく!!(^^)」と嬉しそうに受け取ってくれた♪
再配達指定やらなんやら、ニュースで騒がれていたばかりだったので、なんだかとても嬉しかった。

そうしてやっと手元に届いた、大量のトウモロコシ。
大鍋でも茹で切らない大量(笑)
170812茹でトウモロコシ

残りは焼きもろこしに
170812焼きもろこし

茹で上がったのは冷凍保存♪
170812茹でもろこし冷凍準備

で、まだ冷凍庫にあると言う(笑)

会期中にバタバタと振り回されたけど、誕生日を思い出してもくれなかったと言う切なさもあったけど(苦笑)
そんな、相変わらず相手の都合お構いなしの母だけど、美味しそうだからと送ってくれた母の優しさに、これも愛だなと嬉しかったうひゃこなのでした。
関連記事
スポンサーサイト

category: 家族

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/958-db2223b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)