AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

新作キーホルダー  

ずっと作りたかったキーホルダー。
ハート形のパーツを見つけたので、模様を彫って色付けしました♪
170921 キーホルダー制作中
キラキラシルバーを地色に、茶、ピンク、ラメ入りもあります。

写真等を入れるタイプの物で、2層になっていても空間はほぼなし。
だからと言って、紙に書いた絵を入れるのではつまらないなぁと。

裏からの沈み彫りですが、インタリオと言えるほど深くは彫っていません。
市販のパーツ、厚みに対して強度がわからないので、念の為さらっと彫りました。
勿論、絵柄は同じ物は御座いません。

ただ正直、輸入物だからか、開けてみたら既に傷だらけでした。
材質不明のこの素材、磨けるところは磨きましたが、大きな傷は取れませんでした。
特に金具との結合部分の作りが・・・。
170921 キーホルダー金具結合部傷
更に、リング部分はニッパーで切りっぱなしの状態で危険なので、ヤスリがけをして出来る限り角を落としました。
170921 キーホルダーリングヤスリがけ比較
左がヤスリがけした物、右は切りっぱなしで鋭利な状態なんです。
共に写真ではわからないかもしれませんが、私は気になります。
しかし気付かず12個も買ってしまい、廃棄は勿体ないのでデザインしました。

この為、細部にまで綺麗な作りに拘る方にはお勧めできません。
傷あり品として承諾して頂ける方のみご購入下さい。

と言う訳で、このパーツを使用しての追加制作はきっとしないので、初回限定9個の販売です。
12個あるのに9個なのは、2個失敗し1個は今後の参考にサンプル保存するからです。

やっと作れたキーホルダー、デザインはとても可愛く出来たのに・・・仕方がありません。
勿論、価格もグッと抑えて、お買い得価格にて販売します♪

訳ありですが、パッと見はわかりません。
デザインと価格がお気に召しましたら、是非♪
関連記事
スポンサーサイト

category: 他素材の作品(ハート)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/963-40a6a3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)