AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

川口そごう出展報告  

9月5日~11日は川口そごう3Fにて出展でした。
お立ち寄りお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました。
170911 川口そごう3F
この会期中はハートイニシャルが人気で、売り切れてしまったイニシャルMを、遅番の日に5時起きして追加制作して持っていくと、その日のうちにそのMをお買い上げ頂けると言う有り難い出来事があったり。
その時の日記はこちら
メガネチェーンも何気に人気で、残り1個となったり。
全体的にはドローイングハートがとても人気で、プレゼントにご自身様にとお買い上げ頂いたり。
催事が一緒だった洋服屋さんにも仲良くして頂けたり。
と、嬉しい事の多い1週間でした♪

そして気が付いた事があります。
言霊の力はあるな!と。

辛い事があっても、いつも前向きで、笑顔で、相手に対する言葉のチョイスもプラス思考で。
そういう方々と居ると、学ぶことが沢山あり、幸福の感情が溜まっていきます♪
でもマイナスな言葉も、一言一言は大したことが無くても、聞かされた方に不幸の感情が溜まってしまいます。
小さなことの積み重ねって、全てに起こる。

私は元々根暗で落ち込みやすく、すぐ愚痴を言う性格です。
でもそれは、その感情を相手に背負わせて自分が楽になってる。
結果相手を疲れさせてる、と。

だから、笑ってプラスな言葉をチョイスしながら話せる人に成りたい♪

底なしのトイレ100W的な明るさは、キャラ的になかなか難しいものがありますが(笑)
でもね、明るくいるのは相手の為だけじゃなく、自分も絶対その方が楽しいから♪
そのうち脳が騙されて、本当に幸せだ~~~~!と、幸福物質が出るらしいですよ(笑)

それに、明るい言葉を発するのって、頭の回転が良くないと難しいじゃないですか!
ボーっとして脳ミソ堕落させてると、暗い事しか言葉で出ない。
ダジャレとかすぐ思いつく人って、頭のいい人ですしね♪

って・・・ん???
出展報告が話それまくりですが(^^;)

帰りに人身で足止めされたのも、きっとこれに気が付けって事なのかもなって(笑)
その日記はこちら

マイナスな言葉を言わない様に。
そして、そんな言葉を聞かされたら、吹き飛ばしちゃうぐらい前向きな言葉がスラスラ出てくるようになれます様に♪
人格磨きに精進せねば~!(^^)
関連記事
スポンサーサイト



category: 出展報告

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/969-3a84a3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)