AtelierUhyako うひゃこの日記

アクセサリー作家としての活動や日々の出来事を綴ります。

敏感肌の私  

化粧水ですらかぶれてしまう事があるので、少し前から日本酒を水で薄めて化粧水代わりにしていました。
お陰で大分肌が元に戻ったので、そろそろ新しく化粧品をトライしても大丈夫かな?と。
でもって、一番気になる毛穴ケアが出来る物を、と、オールインワンをダメもとで買ってみました。
しかも、今まで避けてきたメーカーの。。。
何故避けていたかと言うと、母が肌に合わないと言っていたので、私も駄目だろうなと思い込んでいたんです。

しかしなんと!!

嬉しい事に肌に合うではないですか~!!
と言うわけで、同じシリーズの化粧水もプラス♪

すると・・・。

浸み込む浸み込む、ぐいぐい飲むように肌が化粧水を吸っていく。
夜はこれでもかっ!って化粧水をつけ、オールインワンもこれでもかっ!と塗りたくり、更に時々使っていた家にある乳液で蓋をして(笑)

私の肌はとんでもなく乾燥をしていた様です(--;)
脂性だったのも、敏感肌だったのも、もしかして乾燥のせい???

潤いだしたお陰で、少し毛穴が小さくなりました(^^)
まだ毛穴レスな肌には程遠いですが、とっても柔らかい♪
更に、BBクリームを塗ってもかぶれなくなったんです!!!
これはもう嬉しすぎる結果!!(><)

お粉もちょっとはたいて、少しだけお化粧している感じの肌に仕上げられるように♪
ファンデーションはまだ無理だろうけど、すっぴん肌からようやく脱出です♪

売場に立つのに恥ずかしくない、お化粧をした「キチンと感」のある肌が憧れだった私。
これで、一歩近づけました(*^^*)

まだ至近距離では見ないで~って肌ですが(笑)
ダイエットに付け加え、美肌目指しも頑張ります♪

と言う訳で、乾燥する売場に耐えた肌を今晩も潤し、明日もまた売場で皆様のお越しをお待ちいたしております♪

■ 10月4日(水)~10日(火) 
< 丸広百貨店・川越店 >
【時間】 10:00~19:00
【会場】 丸広百貨店・川越店 1階アクセサリー売場 (東武東上線・JR「川越」駅徒歩7分、西武新宿線「本川越」駅徒歩4分)
関連記事
スポンサーサイト



category: 心と体

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://atelieruhyako.blog.fc2.com/tb.php/976-bcb674c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)